備後福山 {虎屋} [お薦めスィーツ]

先日 創業390周年祝賀会を無事に終了した
福山城下風情を伝えてもうすぐ400年
      備後福山虎屋 
100720_144656.jpg
へ行って来ました・・・[車(RV)]

ココは、友達の結婚式の引き出物[プレゼント]で頂いた
[バースデー]ケーキが美味しかったので
お取り寄せをしょう[exclamation×2]とHPにアクセスしたところ
100720_144643.jpg
こんな[右斜め上]オモシロいスィーツも作っている事が発覚

何度かネット注文もしたけど
福山に本店があるのなら行ってみないと〜
とカーナビに電話番号を登録して行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
    (仕事帰りに寄ってみました[ふらふら]

100720_144134.jpg100720_144059.jpg
100720_144122.jpg100720_144144.jpg
 [かわいい]サンドイッチそっくりなショートケーキ
 [かわいい]うな重そっくりなミルフィーユ 
 [かわいい]お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ  
 [かわいい]のり巻きそっくりなロールケーキ
 [かわいい]もしかしてオムライス


100720_144208.jpg
『本物そっくりスィーツ』
[右斜め上]この商品の開発からスタートしました。
そして丁度この「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」
7月23日『笑っていいとも!』に登場する[グッド(上向き矢印)]
って言ってました[TV]

このたこシューはお店でも人気第1位[グッド(上向き矢印)] 
ナムコ シュークリーム博覧会 1位の実績[グッド(上向き矢印)]

そしてワタシがココへ今回行きたかった訳
100721_123744.jpg100721_123625.jpg
そっくりスイーツシリーズ第14弾[exclamation×2]季節限定
ざるそばそっくりなモンブラン が★新発売★
されたと言うので・・・
モンブラン好きとしては、食べてみたい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
100721_123429.jpg


スポンジの上に生クリームとカスタードクリーム
栗を贅沢に使用した上品な味わいのモンブランケーキ
100721_124212.jpg

コレも演出がすばらしい・・・
   ちゃんとザルの上にのってます[ひらめき]
青のりは、チョコ 清涼感を出す紅葉は、本物[サーチ(調べる)]

後は定番の餃子饅頭
100722_134833.jpg100722_203747.jpg
     餃子に見立てた大福です[あせあせ(飛び散る汗)]

中身はシンプルな粒餡
   もう一種類は、中身がチョコって言うのも発売中
餃子のタレも本物そっくり[るんるん]
100722_203611.jpg
中華料理店のテイクアウトの箱に入っています[ぴかぴか(新しい)]
100722_203357.jpg

7月26日 土用のうなぎの日[左斜め下]
うな重そっくりなミルフィーユ
って言うのも発売中[soon]

最後に、虎屋さんでいつも買ってる『のど飴』
これは養命酒のような
「鞆の浦の保命酒」が入ってる美味しくないけど
とても喉にはいい飴です[手(チョキ)]
100721_133323.jpg

そして今日はやっと『トイストーリー3』
観に行って来ました[映画]
100703_171906.jpg
そして帰って来てから・・・手が取れかかってる[手(パー)][たらーっ(汗)]
人形の手の修理  

やっぱトイストーリーはいい[るんるん][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]
        

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

gigipapa

なんちゃってスィーツにお口アングリ(爆)
美味しいだけでなくって。。これは楽しい^m^
その喉に良さそうな飴も興味あり。。。
咳にも効くのかな^^;
by gigipapa (2010-07-23 07:27) 

koma

いや~食べてみたいものばかり

いいね
by koma (2010-07-23 12:50) 

サフィー

初めまして。
ざるそばそっくりモンブラン食べてみたいです。
それにしてもみ~んな面白いし、本物そっくりですね。
またお邪魔します。
by サフィー (2010-07-23 13:41) 

マンチ軍団

わぁ~おもしろい!本物そっくりでビックリしました!
by マンチ軍団 (2010-07-23 20:22) 

kabekazi

これはスゴイ!!こんな食いモンあるんやなぁ!
モンブランが死ぬほど好きなので
ざるそばVerは、めっさ食いたいす♪)><)
【トイ・ストーリー3】
観に行かれたんですね!エエなぁ・・・観たいなあ。
2でスターウォーズ帝国の逆襲のパロをしてくれた時は
涙でましたわ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
山寺宏一さん版の吹き替えも観てみたかったのう・・。
by kabekazi (2010-07-23 20:30) 

mochimax in自宅

普通『虎屋』っつーたら羊羹じゃねん?ここは系列店?
『そっくり』食べ物と言えば・・・
マグロの刺身が虎屋の赤色の羊羹にしか見えん。
どっちも嫌いじゃから、味も想像できんけど・・・
虎屋に提案しようか。
赤い羊羹をのせた『そっくりマグロの握り』って。げー。
by mochimax in自宅 (2010-07-24 00:10) 

marzo-allee

こんばんわ♪

「そっくりSWEETS」いいですねぇ。
以前「甘いもの苦手 志村ケン」さんが
餃子を騙されて食べさせられるのをTV番組でみました。
私!「モンブランお蕎麦」食べてみたいです。

「トイストーリ3」観られましたか!
(*'ェ)yうる っと来ましたよね。
私も、映画を観終わって帰宅して
トイストーリーのフィギュア達の様子を見に行きました。
私は・・・・アンディにはなれない!
可愛い子達は手放せませんです。
by marzo-allee (2010-07-24 00:58) 

母ちゃん

こんなケーキがあるんですね~♪ これは買わねば!
by 母ちゃん (2010-07-24 05:31) 

kuro0301

こんなに面白いケーキあるんですね^^
黙って、家族や友人にだして、反応を見てみたい(笑)
by kuro0301 (2010-07-24 15:23) 

Michy

わ〜、ビジュアル的にはちょっと微妙。
どう見てもざる蕎麦や餃子にしか見えないよ〜。
見た目と味のギャップに戸惑いそう。
トイストーリーいいらしいですね。
「見たいかも」って夫に言ったら「…」という
反応でした。
さすがに彼は行きそうにない。
by Michy (2010-07-27 10:42) 

youzi

ざるそばそっくりのモンブランって凄いですね。
小さい時、ケーキと言うと、ショートケーキかシュークリームかって
感じだったところに、モンブランが登場して、でも
そばがのったケーキなんて食べられるかって、思いながら
モンブランを見ていました。母がモンブランを買ってきた時は
これは食べれないって、拒否したの事を思い出します。
by youzi (2010-07-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。