手作り〜 [自慢な話]

先日 三太さんに褒めてもらったMAXのチョーカー  
100717_150716.jpg
本来チョークカラーは服従関係を築くための
   訓練士が使用する道具で
この頃[6]ケ月で初チョーカー[exclamation×2]
100717_162112.jpg100717_162024.jpg
ジッと出来ないMAXの背後には常に
MAX指導係のジャーマン・シェパードのマリナが〜[目]



コレはクラフト作家の新さん
MAXの誕生日[プレゼント]に作ってくれた2代目
100520_195539.jpg
初代のモノは擦れて電話番号が見えなくなったので
新しく作ってくれた・・・[るんるん]

ワタシにも、誕生日には真鍮やシルバーでいろいろ・・・[プレゼント]
100520_200052.jpg
100520_200324.jpg
が付いてれば喜んでくれる』と言われてるけど
 ・・・いやいや何が付いてても嬉しいですよ[グッド(上向き矢印)]

100717_151833.jpg100717_151812.jpg
100430_232234.jpg100430_232320.jpg
[右斜め上]コレはデニム科の卒業生が作ってくれたGパン[左斜め上]

サイズは測らなくてもわかるらしい・・・[ふらふら]
  ピッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]

生徒には太いウエストがどのくらあるのか???
バレてたんだ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


************************

そして競馬は、
今日から九州は小倉開催が始まりました[soon]
ワタシの応援する「高井彰大騎手」
地元小倉での 活躍を期待していたところに[ぴかぴか(新しい)]
さっそく メイクデビュ−2歳新馬九州産馬
レースで2着(テイエムオジャンセ) 
   人馬共に九州産[るんるん]
孝子ちゃん見に行ったのかな?おめでとうございます[ひらめき]

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

okko

いいな・いいな、その馬が付いているの・・・
どうにかすれば手に入る??
by okko (2010-07-17 17:47) 

kaorimax

okkoさんへ〜★
いつもコメントありがとうございます!
新さんの作品は個展もしてる作家の方だから・・・
きっと買う事は可能ですよ!
いろいろ相談でデザインもしてくださるので
またいろいろ聞いときます〜
ただ今年は、岡山香川で「瀬戸内国際芸術祭」があるから
スグの事には成らないかも〜♪

by kaorimax (2010-07-17 20:43) 

rui

素敵なチョーカーですね^^手づくりはいいなぁ〜
by rui (2010-07-17 22:06) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:48) 

kabekazi

えっらいご無沙汰してしもてすんません;;
ちょっとゴタゴタに巻き込まれ・・(TДT)
ハンドメイド、ええですね!
MAXちゃん、めっさカッコええやないですか!
いつも思うんですがウマっちゅうのは
崇高なイメージがあるよっておおよそどんなブツにも
似合うような気がするのう・・と。
以前ユニコーンを作った時、
『ワイって芸術家かも♪』と錯覚したもんなあ(笑)
by kabekazi (2010-07-18 02:20) 

mochimax  in実家

また出た!クリエイティブ集団からのhandmade
世界に一個のオリジナルのプレゼント!
常々言うとるけど、あんたの周りの人達ってかっこええよなぁ。
「こんなのええなぁ」と思ったらすぐに作れる技術とか環境って
普通じゃねえからなー(^^;)
おもろそうな世界じゃなー。楽しそー!
ワシはぬいぐるみ一個も作れんわ。
昨年か一昨年におばあちゃんがあの年でテディベア作ってたの見て
マジびっくりしたもん。
スーパーおばあちゃんじゃもんな。
emiちゃん、おばあちゃんは元気ィ?(^0^)


by mochimax in実家 (2010-07-18 11:45) 

viognier

ダルメシアンにチョーカーとってもお似合いですね。ダルは昔から憧れの犬なんです。
by viognier (2010-07-19 15:48) 

Michy

いいですね〜、物作りをされているお友達が
多くて。
頑丈そうで(笑)とても素敵なチョーカーです。
それにしても指導係のマリーナちゃん、厳しそう
で頼もしいわ〜。
by Michy (2010-07-21 10:10) 

youzi

MAXくんのチョーカー素敵ですね~。
手作りで切るっていいですね。
ジーンズもとても手作りとは思えませんね。
私が作ったら、間違いなく2センチくらい小さくなって、
入らないよって事になりそうです(>_<)
by youzi (2010-07-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。