食べてばっかり・・・ [食べる事]

夏休みに入って1週間[るんるん] 
昨日は、午後からB専門学校の講師会

その前に・・・
午前は補講授業もあったりして朝から学校の1日

昼は先生が見つけた・・・中華そば屋
稲荷ラーメン〜何が稲荷なんだろう???
魚介と野菜いっぱいのラーメンでした[ひらめき]
100715_130551.jpg

お腹がいっぱいになったところで〜
眠たくならないよう気合いを入れて講師会に望みます


そして稲荷ラーメンを食べてから5時間後[時計]
・・・講師会後のお楽しみ[かわいい]
100715_172051.jpg100715_171914.jpg
パティシエ科の卒業生が働く
お店のケーキが食べれるティーパーティー
100715_172042.jpg
ケーキの説明も、もちろん卒業生の手書きで[メモ]

みなさんだいたい一つか二つ
ワタシも3ついきたいとこだけど
この2個をチョイス[右斜め下]
100715_173747.jpg

わざわざ買いに行く好きなお店のケーキを食べれて大満足

副校長の『まだまだありますよ〜』
の声に心トキメクけど[グッド(上向き矢印)]

この後は服飾の先生達とお食事会
  我慢我慢...のハズが〜[たらーっ(汗)]

みなさん3つ目4つ目と食べてる姿に
   ケーキは別腹[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
と言い聞かせ・・・もう1個だけ〜
100715_181556.jpg

コレは焙じ茶と白あんとお餅が入ったケーキ
  最後が1番オモくて変わったケーキでした[ぴかぴか(新しい)]
100715_181628.jpg

そして昨年
空気清浄機を当てたり、ガソリンスタンドで1万円当てたり
JRAのウォークマン当てたり・・・
数々の商品をGETしたにも関わらず
今年になってさっぱり良い事なし[もうやだ~(悲しい顔)]のワタシに
BINGゲームで[次項有]
八女茶SETが当たりました
100715_223814.jpg
  わざわざ鹿児島帰りのSAで八女茶買う程のお茶好[ハートたち(複数ハート)]



そして本日最後に行ったお店は
四季の料理とおいしい酒のの店 五七五
100715_215158.jpg

100715_190900.jpg100715_191626.jpg
100715_193253.jpg100715_195609.jpg
100715_200642.jpg100715_205726.jpg
100715_213722.jpg
100715_185747.jpg

お献立 七月十五日・文月
先附  新蒡菜とろろ寄せ叩きオクラと旨出汁
前菜  もち豚と京水菜の柚胡椒和え
    炙り鳥賊と焼白葱の醤油焼き
    鶏笹身とくらげの胡麻酢和え
お造り 旬の造り 鯛・ハマチ・サーモン
お凌ぎ 帆立貝柱と浅利の冷やし茶碗蒸し 青さ海苔餡
合肴  キングサーモンのオレンジマリネ
主菜  もち豚ロースのハーブ焼 葱ソースを添えて
お食事 鰺と紫蘇の混ぜ御飯 香の物 吸い物
甘味  日向夏のシャーベット

中二階的な部屋の作りと、中庭が見下ろせる部屋[目]
個室でゆっくり飲み食い出来る隠れ家的な素敵な店でした
部屋から見える景色を[カメラ]
100715_185530.jpg
帰る時、見上げたこの部屋がさっきのお食事したお部屋[左斜め下]
100715_215052.jpg

なぜ今日は夜の食事会の料理を全品[カメラ]撮影出来たか?
飲んでないからです〜[ビール][手(チョキ)]
この日は、朝から学校だったので車で出勤[車(RV)]
食べる事に専念したけど
さすがにケーキ3つのせいで[バッド(下向き矢印)]
美味しい食事が途中からペースダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   机の上が食べ切れない料理で
    みるみる溜まっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

教訓・・・美味しい食事会の前のケーキは程々に・・・

そしてこれだけ食べて[exclamation&question]
『痩せれない〜』と言うワタシは矛盾してます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


 是非、次のワタシ幹事の女子会ではココを使いましょう〜
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

kuro0301

ケーキどれも美味しそうで食べたいです~♪
四季の料理、いいですね~
京都の会席みたいです。ぜひ、食べたい!^^;
by kuro0301 (2010-07-16 16:12) 

mochimax  in実家

このお店で、次回「女子会(仮称)」決定!
がっつり系なのに、しっぽり系の店構え。
しっぽりに見せて実はガッツり食っている・・・
まさにワシらのオフ会にはぴったりじゃろ(^0^)

行くで行くでぇ~!
by mochimax in実家 (2010-07-17 00:53) 

viognier

美味しそうなもの満載で、見ているだけで満ち足りた気分になりました〜。
by viognier (2010-07-17 01:29) 

母ちゃん

私も3個はケーキをいただきたいですね~♪ もしかするとこのケーキ屋さんって我が家から一番近いお店かも?
by 母ちゃん (2010-07-17 07:27) 

youzi

ケーキ、美味しそう~(≧∀≦)
チョコレート系、端から食べていきたいです。

by youzi (2010-07-17 14:35) 

Michy

ぷぷっ!
本当に食べてばっかり!
忙しそうな1日でしたが、やはりこれだけ食べると
夜までには消化しきれなかったようですね。
by Michy (2010-07-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。