オススメSA情報(下り編) [お薦めスィーツ]

鹿児島まで700㌔[車(RV)]
お婆ちゃんの[病院]お見舞いに帰るので
あんまり、はしゃいでも居られないけど〜
そこは車で10時間運転する楽しみも[黒ハート]
旨いものマップ..jpg
と言う訳で・・・倉敷から鹿児島まで
10時間のSA情報なんぞ[サーチ(調べる)]

倉敷ICから乗って福山SA・小谷SA・宮島SA
も改装してお店もトイレも
デパートみたいにキレイになったけど・・・[ぴかぴか(新しい)]

・・・山陽自動車道 下松SA はハズせません
   今1番お気に入りのSAです[ハートたち(複数ハート)]
なぜならココには、いまネットでもなかなか買えない
Jam's gardenのジャム ←クリック
が買えるから〜
ジャムズ.jpg
jams.jpg
山口県と広島県の境あたりに周防大島という島がある
そちらでジャムやマーマレードなどを作って販売されている
  瀬戸内ジャムズガーデンさん
旬の果実を使用し、全て手作りで生産しているため
品数に限りがありネットでもすぐ完売
だから見つけた時に買っておかないと[グッド(上向き矢印)]
それにその時期の旬の果実を使ってるため
あの時のあのジャム[exclamation×2]とか言っても
果実の収穫時期じゃなければ売ってない
ジャム.jpg
  [右斜め上]今回買ったのはこの6点[左斜め下]
ジャムズガーデン.jpg
初めて『焼ジャム』なるものも買ってみた[るんるん]
普通のジャムとは逆で、
トーストに塗ってから焼いた方が美味しくなるジャム

そして今回こんなの見つけました[左斜め下]
その名も『かすてらせんべい』
下松かすてら.jpg
切って食べれば「せんべい」として、
袋からだして半日ほどおけば「カステラ風のお菓子」として
二通りの味が楽しめる 下松伝統の銘菓


ベティjpg.jpg
倉敷市児島のベティスミスの商品も
福山SA下松SAにありました・・・


宮島.jpg
  宮島SAでは厳島神社もどきの鳥居がある

本州脱出関門海峡.jpg
山口県下関市と福岡県北九州市門司の間の
関門海峡を跨ぐ関門橋を渡ります

さぁ〜九州突入
ココまで7時間[車(RV)]深夜12時少し前にやっと晩ご飯[レストラン]
広川SAに寄ります[ダッシュ(走り出すさま)]
今回shoku10.jpgコレが食べたくて
ココまで我慢したのに・・・広川ソフト.jpg閉店中
広川SAjpg.jpg閉店中

広川.jpg広川うどん.jpg
[右斜め上]コレ食べました〜

北熊本SAでは北熊本.jpg

土曜日の夜 立派な説明とともにSA情報[メモ]
書き上げたにも関わらず、最後の名文句[exclamation&question]でフリーズ[爆弾]
    泣きそうになりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
日曜日が、上半期最後のG1宝塚記念に行くため
書き直す余力が残っていなかったので・・・
オモシロさ半減の下り情報になりましたが〜

次回、鹿児島からの上り編情報もお楽しみに[るんるん]
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

Michy

あら、十分面白いSA情報でしたよ。
旬のフルーツを使ったジャム、とても美味しそう。
今、SAが面白いのね。
G1どうだったのかな?
by Michy (2010-06-28 01:25) 

母ちゃん

鹿児島まで車とは、私には考えられない長距離ですね~。でもSAがこんなに楽しいとは! ちょっとがんばってみようかなっていう気になりました(^^)
by 母ちゃん (2010-06-28 05:49) 

mochimax 会社

昨日のG1はどうだったん?天気悪かったけど
また長距離運転したん?信じられんで あんたマジすげー。
ワシなんざ、倉敷までが精一杯。広島や神戸はもう新幹線じゃけー。
いつかアナタの運転で日本一周しようなー。
そん時は全部運転してなー。








































by mochimax 会社 (2010-06-28 11:04) 

goriya

10時間は長いですね。
でもPAで美味しそうなものがたくさん!
こういう旅、楽しそうです。
by goriya (2010-06-28 16:30) 

marzo-allee

こんにちわ

10時間のドライブ、ご苦労様でした。
でもSAは楽しいですよね♪

「瀬戸内Jam’s Garden」さんのジャムは有名ですよね。
関東でも有名です。
でも・・・・通販をやっていらっしゃらないので・・・・
手に入りにくいです。東京で二件くらいしか取り扱ってないんです。
「いちじくジャム」を食べてみたくって。。。。。
でも今はシーズンではないので手に入りませんね。

おばぁちゃまも、お元気になられて良かったです。
きっと、Kaorimax殿のパワーが通じたんでしょうね♪
by marzo-allee (2010-06-28 21:12) 

kabekazi

10時間、オツです(^^;
くたびれたでしょうなあ。
このSAマップに書かれている食品名は
Kaorimaxさんが書き込みはったんですか?(笑)
1個390円の豚まんにはドン引きました・・(; ・`д・´)…タ、タカイ
by kabekazi (2010-06-28 22:06) 

youzi

SAとかって、昔はトイレで寄る程度で
美味しいものもないよねって感じでしたが、
今はSAだけでも行ってみたいってくらいに
魅力的な場所になっていますよね。

by youzi (2010-06-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。