今夜運命のカメルーン戦 [話したい事]

[サッカー]4年に1度のW杯が始まってます〜[サッカー]

   今日は、どうしても休めない仕事があったけど
   抜糸するまでは、この仕事出来ないし
   心優しきナオちゃんが変わってくれて・・・
   朝から右手をかばいつつ・・・ソワソワ準備[exclamation&question]
      blogみたらナオちゃんに叱られる〜



昨日までのW杯サッカーは、
同じアジアの代表の韓国が凄い強い勝ち方したり
アルゼンチンのメッシがノーゴールだったり
イングランドのコーチにベッカム様が居たり
ドイツのクローゼが今回も頑張ってたり
毎日痛くて眠れない日も[サッカー]サッカーのお陰で助かってます[手(チョキ)]


日本代表を応援する日本協会公認グッズ
「サムライブルーリング」が3月に発売されて
アッと言う間に売り切れ、何処を探しても無くて
やっとのオモイでGW前に手に入れました[ぴかぴか(新しい)]
41bdBZqmteL._SL500_AA300_.jpg
    コレは難しいA難度の折り紙 八咫烏[左斜め上]

scr1003151840007-p1.jpg
学生達とコレをするつもりだったけど[左斜め上]

休講中のワタシはひとりで手に巻いて[手(パー)]
・・・痛くてはめれないので握って・・・
100614_115620.jpg

  ・・・そうそう、手の浮腫が気になる[exclamation×2]
  言う事で 包帯から解放されました〜・・・

調整可能な青のシリコンリングで、
チャームには選手とサポーターを表現した
12個の点が描かれてる。
シンボル「八咫烏(やたがらす)」を折って
13,500km先のW杯開催地の南アフリカに届ける[郵便局]
プロジェクト用の折り紙1枚も同封されていて
ホントは3本足の「八咫烏」を折りたかったけど
   上の写真 一応挑戦はしたけど無理[失恋]
ワタシは初心者用の八咫烏もどきを折って届けました
   今頃は、W杯開催地の南アフリカへ[飛行機]
100528_224402.jpg


そして応援と言えば、MAXにもTシャツ着せたかったけど・・・
何ぶん手が不自由なもんで、上にかぶせるだけ〜[ふらふら]
100614_131851.jpg100614_131815.jpg
100614_163210.jpg
みなさん『マックス』ならぬ『アレックス』です・・・
   知ってますか〜?
100614_172105.jpg
100614_172201.jpg
   三都主 アレサンドロ(元日本代表)
   ブラジル出身で日本国籍へ帰化し愛称はアレックス
   2002年、日韓W杯の時買ったTシャツです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてワタシは・・・
100614_151450.jpg
    応援するウィッシュ[サッカー][あせあせ(飛び散る汗)]


[サッカー]南アフリカは、どっちの方角かなぁ〜[目]
100614_135232.jpg
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

Meimax

姪はワールドカップに便乗して六本木のスポーツバーで外国人のおやじに混じって韓国戦をみたよ。笑
本田テリヤキバーガー、ルー二ーサンドウィッチ、カカカレーライス、メッシホットドッグって超普通のメニューに選手の名前つけて高く売ってたww
by Meimax (2010-06-14 22:05) 

mochimax

私の周りは全く盛り上がってないワールドカップ…
前回のワールドカップの日本vs韓国の日、
私はソウルにいて、何とかの広場の近くに宿泊してたんだけど、
広場に行くのは怖くて結局オトンと二人で
明け方からテレビで試合観戦したわぁ。
あの日の明洞は赤いユニフォームだらけで
応援の熱気…いや、殺気が怖かった。ははは。

by mochimax (2010-06-14 23:26) 

うさこ

すごい… みなさん ハンネが~MAXさんだ(笑)

うさこMAXです(≧∇≦)なんちゃっての~

MAXくん…また 哀愁ただよわせて窓からのぞいちゃって。
なでなでしたいなぁ♪

昔 イルハン好きでした(笑)古
お揃いのバンドかっこいいですね♪
ひとり ちっちゃいオテテは?
by うさこ (2010-06-15 01:27) 

meguri

おお! MAXくんってブルーが似合いますね♪
なんだか看板犬になれそ〜^^
手の腫れも痛みもまだまだのようですね...、ストレスが
たまらないように何かリフレッシュして下さいね♪
by meguri (2010-06-15 12:31) 

marzo-allee

こんにちわ♪

MAXちゃんの応援も届きましたね。

やってくれましたよ!ニッポン!!!
良かったですね。
でも・・・まだ道は厳しいですけど
応援しましょう♪

お手手の痛みが少しでも柔らぎますように。
まーちゃんと一緒にお祈りしています。
by marzo-allee (2010-06-15 17:30) 

youzi

今日はテレビでもサッカーの事でもちっ切って感じでした。
MAXくんもしっかりと応援していたんですね。

by youzi (2010-06-15 21:33) 

michy-papa

三都主、懐かしいですね。
その前の代表には呂比須という選手も。
MAX君がALEXとコラボで
ALEMAXですね。
by michy-papa (2010-06-15 23:39) 

kabekazi

まさしくMax・ブルー。めっさシブイ!
Kaorimaxさんも手首を引きずっての応援、お疲れさまでした。
お二人の祈りが届いたんですね~(^∇^)
by kabekazi (2010-06-16 00:02) 

Michy

わ〜い!!
勝った、勝った!!
今回は療養中ということで心おきなくサッカーを
楽しんでください。
サムライブルーリングなんて発売されていたのね。
チェックが遅かったか??
私は夫に「Japanの旗をネットで買って!」って頼んで
おいたのに、すっかり忘れられて、めっちゃ古い旗を
掲げて応援しています。
アレックス…いたね〜!!懐かしいわ。
頼りになるし、性格も良さそうだったよね。
さあ、オランダ戦も何とか引き分けになるよう頑張って
もらいましょう!
by Michy (2010-06-16 10:48) 

okko

こういう場合、大ちゃんは頭のどの辺に追いやられているの??
サッカー、あんまり興味ないけど、孫娘たち、大騒ぎしています。高三と大学3年生。いい青春しています。
by okko (2010-06-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。