仕切り直し・・・ [ビックリ]

なんだかオモロ過ぎた週末を過ごしてしまい
みなさまから手術延期に関しては、
可笑しいやら〜心配だわ・・・
温かいコメントを頂き
   ホントにありがとうございます[かわいい]

ちょっと手術前のドキドキも若干薄らいで[グッド(上向き矢印)]
今週こそ無事に手術の日が迎えられるといいなぁ〜
って言う心境です[手(チョキ)]

そして延期から丁度1週間後の
「2010FIFA南アフリカW杯」
[サッカー]キックオフの日に手術決定
  戦うに相応しい日
100608_172730.jpg
ただ・・・承諾書の手術名が変わってる[あせあせ(飛び散る汗)]
  でも同じ手術の事らしい〜けど
右手関節狭窄性腱鞘炎に対する腱鞘切開術

もうすっかり覚悟は出来てるので
風邪を引かず下痢をせずビビリも程々
金曜日を迎えたいと思ってます・・・[わーい(嬉しい顔)]



さて先週、手術前に先生に言われた事
 『このキラキラ綺麗な爪は、取って来てね〜』
    マジっすか〜[がく~(落胆した顔)]
そうよなぁ〜爪が一番のバロメータになるから
手術中、爪の色が見えないとマズいのか・・・
   しゃぁ〜ない[exclamation]ココ3年くらいやり続けていた
ジェルネイルを初めてオフしに行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

まず長く伸びた爪をパチンパチン切っていきます
100605_145507.jpg

ジェルを落とす専用の液に指を付けます
100605_145900.jpg
ナオちゃんに〜大丈夫?大丈夫?と何度も心配させてしまった

不思議、爪の上に付いていたジェルがドロッと・・・
100605_151211.jpg

わかり難いかなぁ〜と言ったら
すかさず黒いボードを差し出してくれた
100605_151223.jpg

約3年ぶりに自爪に再会
t02200293_0240032010580554654.jpg


そして本日 先生と手術の時間とか決めてたら
手を見て[目]    爪伸びたなぁ〜[手(パー)]
先の白いとこ当日までには切っといてね[ひらめき]
100608_140558.jpg
なぬ〜ぅ・・・給食当番じゃあるまいし[パンチ]
爪の白いとこはダメだって〜
  大人なのに・・・深爪命令です[あせあせ(飛び散る汗)]

100608_172110.jpg
意外に真面目なワタシ
  [手(パー)]こんなもんで合格するかなぁ〜[exclamation&question]

100608_172416.jpg
MAXは完全にアウトです[ダッシュ(走り出すさま)]
   ワタシより長い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

mochimax

ほほぅ。とうとうカミングアウトしましたな (*≧m≦*)
なんかそのジェルネイルがないと寂しい感じがするなぁ。
でもま、すぐ伸びるって。
家事せんかったらな・・・いや、せんからな (-_-)σアナタ
by mochimax (2010-06-08 23:11) 

kabekazi

せっかくのお美しいネイルがきれーさっぱりと♪(苦笑
でもまた生えるし☆
手術を万全の体制で迎えるためですし☆
それにしてもこの承諾書。
隅っこの方に【危険性】の3文字が(; ・`д・´)…ゴクリ…
(しかも明朝体)
せめて丸文字で書いてくれてたら安心するのにのう。
by kabekazi (2010-06-08 23:53) 

marzo-allee

こんばんわ。

はじめまして。

いつも「お写真」を拝見していて「素敵なネイル」と思ってましたが
残念な事になってしまいました。くすん
早く「完治」して、又「素敵なネイル」お披露目してくださいね。
MAXちゃんの方が、本当に長いですね♪
by marzo-allee (2010-06-09 01:56) 

gigipapa

準備万端ですね^^v
体調整えて。。ぐわんばって下さい☆
by gigipapa (2010-06-09 11:06) 

うさこ

こんにちは~
さいごのMAXくんのおててとの2ショットかわいいー!^^

ジェルネイル・・・もう3年もされてるんでうすねー 白いですね
なんでわたし焼けたんだろ(苦笑)

でも、ちょっとでも長くなると切りたくなって自分ですぐ切っちゃった(もったいない) から、もうジェルむいてなかったかもです。笑
でも柄はきれいだしいいですよね~♡

by うさこ (2010-06-09 13:20) 

youzi

金曜日、無事手術が終わりますように!
ジェルネイルは普通の除光液では落ちないようですね。
3年もジェルネイルをしているんですか。凄い~。
私は自分でちまちまと塗るくらいですが、すぐに
先からはがれてしまうので、面倒でずっと塗っていません。
爪も短くなってしまうと、ちょっとさびしい感じがしますね。
ピアノのお稽古するんじゃないんだからって感じも。
by youzi (2010-06-09 21:34) 

うさこ

<訂正>
すすす、すみませんーー 曜日が間違ってました

訂 6/11(金)金スマ  21:00 大ちゃん だそうですー!

手術のご褒美に~♪

(11日だから金曜日ですぅ(>_<)) すぐですね!
しかし、うちのHDDレコ、岡本まよさんって出てるけど、
金スマHP http://www.tbs.co.jp/kinsma/
には大ちゃんってあるから  そう願いたいです。。


by うさこ (2010-06-10 07:10) 

母ちゃん

手術の時は爪はもちろん、お化粧も無しですよ~♪ 
がんばって下さい!
by 母ちゃん (2010-06-10 08:18) 

Michy

金曜日って…明日じゃん!!頑張ってね〜。
ってか、ちゃっちゃと終らせちゃってください。
そうか…爪の先って血流とか見るんですね。
せっかくのネイルでしたが何もつけていない
指先もキレイでよ〜。
by Michy (2010-06-11 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安静な週末ビビリの前夜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。