倉敷川の川舟下り〜 [おすすめな事]

倉敷美観地区

伝統的建造物群保存地区
  国選定の正式名称は
倉敷川畔伝統的建造物群保存地区

元々、倉敷川は江戸時代から栄え[ぴかぴか(新しい)]
この地域に物資を運んでくる運河でした[次項有]

いまは、美観地区の川舟観光として
所要時間約20分 おとな一人300円で
笠地蔵の笠[exclamation&question]をかぶって川舟に乗れます[ふらふら]
100331_090811.jpg
100331_153957.jpg
3月下旬〜桜がやっと咲き始め[かわいい]
    柳もやっと芽吹いてきました[グッド(上向き矢印)]

でも・・・ときどきホンモノのお嫁さんも観光してます
100331_114212.jpg

100517_131119.jpg

  [目]こうして見ると1ケ月半で[左斜め上]
      こんなに柳も伸びるんですね
    [だいたい同じアングル・・・[カメラ]




白鳥の夫婦ともスレ違う事もあります[わーい(嬉しい顔)]
100517_131001.jpg
100517_131011.jpg
100517_131037.jpg



*******ご用心************
最近、ワタシに成り済まして(笑)・・・
mochimaxが 偽kaorimax化してる
この間 泊まった時[家]
mochimaxの P/Cでblogアップしたことから[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな不思議な現象になっとるわ〜〜〜[ふらふら]

少々言葉が乱暴ですが、悪意が有る訳でも悪い奴でもなく
大豪邸に住むお嬢様なんで
みなさん 偽kaorimax(mochimax)の事は、
お気になさらず[ふらふら]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

kaorimax

偽kaorimaxことmochimaxですが・・・

ええーーー?なに?(@@;)ワシ何かした?(^^;)
何かどなたかのお気に障る事でもしてしまったのでしょうか・・・(T T)
 ちなみに正確に言うと
『大豪邸に住むお嬢様』ではなく
『大豪邸の社宅の1室を賃貸している会社員』です(--)
ちゃんと家賃も給料から天引きされてオリマス。
・・・・・なんか毒舌吐き過ぎた?(^^;)

by kaorimax (2010-05-28 01:29) 

kaorimax

mochimaxです。

訂正・・・
『賃貸』ではなく『賃借』です(^^;)
賃貸借ってまとめて言ってると、こんなミスを犯すなぁ。
情けない・・・
by kaorimax (2010-05-28 01:33) 

三太

ぶははは、どっちにしても大豪邸には住んでるんだし。
ところで、mochimaxさんは倉敷にお住まいですか?
kaorimaxさんは倉敷寄りの岡山ですよね?
美観地区の川船、私が行ったときはもう夕方で、
新人の船頭が練習してました。
今日は、岡山で「茶四季」というところに行ったけど、
昨日行ったお店の方が断然良かった。
さすが、地モティーが勧めるだけありました。
まあ、今夜の岡山の人気店はどこも満席だったけど・・・。
by 三太 (2010-05-28 23:14) 

kaorimax

☆三太さんへ☆
岡山での最後の夜は、楽しめましたか?
そして・・・直島どうでした??
kaorimaxが住むのは、美観地区まで車で5分弱の倉敷ど真ん中
美観地区へは週イチ必ず仕事で出向きます。
だから、あの美観地区のダルちゃんも良く知ってます。
勤務先が岡山ど真ん中で、しょっちゅう岡山へ

mochimaxが住むのは、岡山ど真ん中
↑の会社が岡山に2つと倉敷に2つ有るので
しょっちゅう倉敷には居るようですが〜

明日は車でお帰りですよね〜運転気を付けて・・・。
またのお越しをお待ちしてま〜す♪
by kaorimax (2010-05-29 00:15) 

youzi

とても風情のある場所ですね。
お嫁さんは結婚式の途中なんですかね。
周りに家族もいないようなので、ちょっと不思議な
感じもしますね。
by youzi (2010-05-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸福珈琲SMAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。