果たして中身は〜〜〜? [mochi]

100501_145122.jpg
  先日のこの中身〜[左斜め上]

DSC00988.JPG
P1420916.jpg
P1420929.jpg
P1420942.jpg
P1420959.jpg

2010年4月6日 高橋大輔くんが地元岡山で
県庁通りを県庁まで約1キロ凱旋パレードした後
県庁での県民栄誉賞の授与式の時の写真50枚近く入ってました

これをクレタのは、直々[exclamation&question]・・・ショッチュウ[exclamation&question]
ワタシのblog コメント欄で岡山弁を巧みに使って
毒舌を吐いてるmochimax(♀)

この方、かなりスゴい方で[あせあせ(飛び散る汗)]
柄の悪いお嬢様だと思ってたけど・・・[がく~(落胆した顔)]
県庁の中、それも[ぴかぴか(新しい)]こんな席の[ぴかぴか(新しい)]
関係者以外は入れない場所にもこの通り顔の効く御方[カメラ]


そして[次項有]料理もかなりの腕前のmochimax[手(チョキ)]
今流行の『具だくさんの食べるラー油』を作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
100506_202333.jpg
かなり辛い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]でもあとをひく〜[わーい(嬉しい顔)]
この具沢山の中には、オリジナルレシピで
ナッツ類(ピーナツ・ピスタチオ・アーモンドなど)
ミキサーで粉末にしてしまわず、まだ形が残ってる状態で
すり鉢でガリガリ砕くと、
食感がカリッと残って美味かも・・・とナッツいっぱい[アート]
   〜なるほど美味しい[exclamation×2]
今日はさっそく仕事帰りに『男前豆腐』を買って帰り[左斜め下]
100506_202202.jpg
[ふらふら]からっ〜〜〜〜い!でも箸が進む!御飯にものせて〜[わーい(嬉しい顔)]
野菜炒めに入れてみたり、素麺のダシに薬味変わりに入れたり
餃子に付けたり、豚まんもオススメらしい〜[手(チョキ)]



そんなこんなで鹿児島のリュウコさん&エミちゃんから
レンコン命のもちへ[揺れるハート]
熊本のお土産と言って[プレゼント]
辛子蓮根とれんこんチップスとレンコン天が
横浜のチズコさんから[プレゼント]
中国のお土産 パンダ財布が[目]
   両方ともちゃんと渡しましたから・・・
100505_193831.jpg
中国のパンダはこんな感じだったそうです〜[カメラ]
100425_1037~01.jpg

もち家の夜はこんな感じだったらしい〜[レストラン]
100506_223046.jpg
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
あ、高橋氏だ。すごい!めっさ撮影されたんですね(笑)
それにしてもエエ男やのう。。
おお!カラシレンコン!!!!
めっさ好き!
あかん。。。復帰早々、ヨダレ流出(; ・`∀・´)…ゴクリ…

by kabekazi (2010-05-07 07:35) 

三太

mochimaxさんに♀マークがついているし〜。
しかし、ラー油はうまそうですね。流行なの???
辛子レンコンは揚げたてが美味しいですね。
辛いので、これだけあるとワインには合わないけど、
お酒が何杯も飲めます。


by 三太 (2010-05-07 08:06) 

mochimax

リュウコさん エミちゃん チズコさん!
お礼が遅くなってごめんなさい。
レンコンチップスは会社で仕事中に一気食いして
回りの書類にアブラ染みが一杯出来ました。
こだわりの7mmに切ったからし蓮根とレンコン天は夜な夜な
ビールのアテにシャリシャリやっております。
ブサカワパンダはやっぱりブサイクで可愛いです(^m^)
本当に皆さんありがとうございます!
M家とS家の三女はこれからも頑張ります!

でも、kaoriちゃん ちょっと褒め過ぎ。ノセ過ぎ(--;)
なんか恥ずかしいしー・・・
ココに登場しヅライ・・・(^^;)
ワシ そんなんじゃねえしー・・・
ラー油その他は『凝り性』故の創作意欲のみ(遊びじゃ遊び)
によるモノなのだ!
by mochimax (2010-05-07 22:50) 

さーやん

ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-08 08:17) 

okko

タカラモノが、また1つ増えましたね。
by okko (2010-05-08 15:22) 

youzi

こんにちは。
凄い数の写真が入っていたんですね。
普通では入れない場所で撮った写真って
とっても貴重ですよね。
ラー油もとても美味しそうですね。
人気のラー油をうちの近くで探していますが、
まだ実物が確認できていません。
まだ、品薄状態なんですかね。

by youzi (2010-05-08 15:59) 

緑のシャドーロール

高橋選手の貴重な写真満載ですね^^。

お豆腐に食べるラー油をかけると、
マーボー豆腐みたいになるのでしょうか?
by 緑のシャドーロール (2010-05-08 18:25) 

うさこ

このまえ携帯から拝見したときより
今pcで見ると もっとすごい~(@_@)♪

ほんとありがとうございますーーーーm(__)m
by うさこ (2010-05-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。