ハツモノ〜 [MAX]

近所に住む教え子のナオトくん
自分ちの山に、タケノコ取りに行ってきたとかで
夕方届けてくれた[プレゼント]
100424_183232.jpg
  デカイ・・・[わーい(嬉しい顔)]

100424_205330.jpg
あまりにも大きくて、たくさんの筍は
明日東京のお姉ちゃんとこにもおすそ分けされる事になった[プレゼント]

MAXも興味津々[犬]
100424_205124.jpg
でも食べれないとわかると・・・[眠い(睡眠)]
     (ワタシ嫌いなものリスト7位くらいの筍)


そう言えば〜[犬]
[眠い(睡眠)]変な寝方してたので[カメラ]
100422_193235.jpg

回り込んで頭側から撮影[カメラ]
100422_193800.jpg

首が取れるでぇ〜[バッド(下向き矢印)]と思っていたら[サーチ(調べる)]
100422_193815.jpg
   起こしてしまった[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

  之はコレで気分良かったのに・・・MAX
     唸られてしまった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

因にナオトくんとMAXは仲良しです・・・
            ・・・もち、可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り際・・・先生の為に取ってきたからちょっとは食べてよ!
        と言われてしまったので初食べしてみる[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

mochimax

マックソはホンマは私が好きなんよ(^m^)
好き過ぎて感情をコントロール出来んのよー。多分・・・
しかし。一体いつからあんなになったんだ?
私にヤキモチ焼いとん?(^m^)

この間、第一段階突破したからもうすぐ昔のように
仲良しになれるハズだもーーーーーーーーーん。
今度、マックソの大好きなオヤツでも持っていくわ。
ワンコは食い物で釣るのが一番!

by mochimax (2010-04-25 00:14) 

Michy

MAX君の首…見ているこっちが寝違えそうだ(汗)。
そして大きなタケノコ〜♪
旬ですもんね。
でも、実は私もちょっぴり苦手。
煮物より中華炒めとかの方が好きかな。
by Michy (2010-04-25 11:20) 

michy-papa

↑よりも更に苦手です。
by michy-papa (2010-04-25 15:26) 

kaorimax

☆Michy&michy-papaさんへ
まさかこうしてお二人様にコメントする日が来るとは・・・(笑)
もうミッチーの毎日の
おかしなやりとりがワタシのツボにはまってます!
そして今なお携帯待ち受けはミッチー♡
携帯を見た人によく『飼ってるワンちゃんですか〜?』
と聞かれ・・・まぁ〜なんと言うか〜知合いんちのワンです♪

さて筍苦手のお二人の食卓には筍は出ませんね・・・?!
by kaorimax (2010-04-25 21:28) 

youzi

美味しそうなタケノコ!
私は大好きです!
最近、親戚の家から届いたので
毎日タケノコ三昧しています。
MAXくん、起きたら絶対に寝違えてるよねって
感じの格好で寝ていますね。
でも、痛そうにしている事がないですよね。
by youzi (2010-04-26 20:48) 

kaorimax

☆youzi さんへ〜
まさしく本日タケノコを生まれて初めて食べました(笑)
   学校に行って生徒に
   食べた味の感想言わなきゃいけないから・・・
うん!そうですね〜苦いとか辛いとかはなくて
シャキシャキしてて美味しかったかも???
   コレを食わず嫌いと言うのでしょうか〜〜〜(笑)
by kaorimax (2010-04-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低体温は病気?障害レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。