低体温は病気? [お土産]

4月も下旬 桜も終わったと言うのに・・・[アート]
暖かくなったと思ったら[グッド(上向き矢印)]凍えそうなくらい寒かったり[バッド(下向き矢印)]
長袖のTシャツ1枚で学校行ったと思ったら[グッド(上向き矢印)]
冬物のニットのカーディガン羽織って行ったり[バッド(下向き矢印)]
ど〜も調子が狂ってしまう陽気[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]

先日、朝起きて布団からもそもそ起き出して
朝イチ体温測定[眠い(睡眠)]
100327_101604.jpg
   まずい・・・33.7[あせあせ(飛び散る汗)]

5分後
100327_101842.jpg

2時間後
100327_115604.jpg

別の日に脇で測る体温計ではなく
口の中で測る体温計で
100331_004214.jpg
脇の下でも
100331_200628.jpg

どっちにしても低い〜[がく~(落胆した顔)]
手のヒビにも気付かないくらい
至って普通に元気に鈍感な日々を過ごしているけど
やっぱりこれって
病院で見てもらった方がいいのかなぁ〜?[病院]


************************♡*************************************************
そう言えば・・・
桜花賞の時
愛知のなりこ と 和歌山のひとみちゃん
いっぱいお土産頂きました〜[プレゼント]
[カメラ]写真とって無く、もうお腹に入ったモノもあるけど[わーい(嬉しい顔)]
競馬場で会う友達からは、
物産展なみにおみや頂いてしまいます[exclamation×2]

南紀白浜 アドベンチャーワールドに居るパンダにちなんだ
100411_153608.jpg
チョコパンダ[新月][新月]
100411_130625.jpg
たむらのカレーパン[ぴかぴか(新しい)]

100418_173151.jpg
あの北海道のロイズのポテチ反面に
チョコが付いてるチップスもびっくり
海老せんの半分にチョコ付いてます
100417_203756.jpg
蜂蜜梅のグラッセ さすが和歌山 梅干しが旨い[るんるん]
100417_203332.jpg
これぞ名古屋〜『うみぁ〜っ手羽』
真空パックに入ってるから温めるだけで
すぐ うみゃ〜っ
100128_202209.jpg
これも、あまりにも有名
名古屋といえば海老せんべい
海老せんべいといえば 板角総本舗の元祖[ゆかり]

これ食べて体温あげよ〜〜〜〜〜っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いつも・・・うみゃ〜御当地自慢の食べ物
   ありがとうございます[黒ハート]
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

mochimax

低体温は立派なビョーキだと思うでー。
自律神経ヤラれとる・・・・とか?!
友達の知り合いは外にも出られないくらい低体温で
意識障害を起こしそうになったら熱い風呂に入って
体温調節するらしい。
熱い風呂・・・・・・かおりちゃんも風呂に入りなさい!!!
ウチの風呂に入りにこい!
バブルバスにしてBGMはサザン、窓を開けてたらのぼせないから!
ウチの風呂は4畳半でぇ~!
MAXと一緒に入ってもええから(^m^)


by mochimax (2010-04-24 00:11) 

フッチイ

シャワーじゃなく お風呂に入りなさい。身体を温めるのは 湯船だよ。病院に行って診察しなさいよ~。
by フッチイ (2010-04-24 06:52) 

emi

低体温症は立派に病気ですよぉ~
私も大学時代は体温が34度でしたけど・・・
生理は止まっちゃうし、とにかく女性に体温が低いのは
大敵です。

病院行って、漢方薬もらいましょ~!!!
by emi (2010-04-24 09:11) 

kaorimax

☆maxfamily・・・3人へ↑
珍しく朝P/C開いたら身内からのカキコミ3連発
そして・・・うら若き乙女に『風呂入れコール』

確かに〜もちの家のお風呂なら
MAXと一緒に入れるサイズだけど間違っても
アイツと一緒に入りたくない(笑)

やっぱり浴槽に入って肩まで浸かって
100くらい数えないとダメですかね〜???
    ご心配かけます・・・・・・。
by kaorimax (2010-04-24 10:13) 

三太

大変ですね〜。まあ35℃あれば普通ですが・・・。
お風呂も、漢方薬も良いけど、いちど血液検査してみては?
「最初から直腸温を測りましょ」とは言われないはず。
まずは代謝内分泌内科などが良いと思います。
シャピロ症候群なんて珍しいのもありますよ〜。
何もなければ、安心料だったということで。

ところで、倉敷と岡山って近いのでしょうか?
岡山に宿が取れないので、倉敷に泊まろうかと思案中です。
by 三太 (2010-04-24 19:51) 

kaorimax

☆三太さんへ〜
代謝内分泌内科って科があるんですか〜?
ワタシも病院何科を受診するんだろうか?と考えたけど
その科が倉敷にあるかどうか?ですね・・・
でも血液検査は受けるつもりです!
ありがとうございます♫

さて・・・いよいよGW
岡山に来られる日も近くなってきましたね!
でも〜倉敷も観光地だから早く宿泊先決めないと
どこもいっぱいになると思われます。
電車で、岡山→倉敷間は約15分
車なら、40分程でしょうか〜
倉敷は5/2〜4日まで「ハートランド倉敷」って言うイベントが
美観地区であるので、そのあたりはホテルはもう満室かも???
by kaorimax (2010-04-24 23:25) 

うさこ

私も低いので~。。(@_@;)
33度はすごい!35度台だけどだんだん36℃の時もあるかも~(?)

映画アリス~みてきました!ヽ(^o^)丿

by うさこ (2010-04-25 04:50) 

Michy

ええ〜っ、33度台?!!
やっぱり握手したらヒヤッとするのかな?
海老せんにチョコ…
試したいような、試したくないような…
by Michy (2010-04-25 11:18) 

youzi

私も平熱が36度ありません。
普通に生活していますが、
低体温症って言うのがあるんですよね。

by youzi (2010-04-26 20:57) 

三太

代謝内分泌科って、大きい病院ではあると思います。
岡山では川崎医大の加来先生が有名ですね。

岡山に行くのはGWではなく、5月26日〜29日なのですが、
岡山にも倉敷にも姫路にも全く宿が取れ無い状態で・・・、
1ヶ月以上前なのに・・・。
直前には空きが出ると思うのですが、ギャンブルですな。

by 三太 (2010-04-27 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alice in Wonderlan..ハツモノ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。