プリント・オーダー [Max Factory]

昨日に引き続き・・・
卓ちゃんに無理言って大至急[2]

coursek.com コスケドットコム
のコスケ母さんからの依頼の
 バック&Tシャツのプリント

母さんはと言えば・・・その頃
イギリスで開催されるクラフト展[犬]
で、こんな素敵なドックダンスを見ていたんだろうなぁ〜

  芸が細か過ぎる[犬]超イケテル[グッド(上向き矢印)]



そしてTシャツと[カバン]が出来るまで[次項有]
[サーチ(調べる)]プリント1枚するのにも、こんなにたくさんの行程がある[メモ]

1)まずはプリントするための台
写真1.jpg

2)これに1枚づつTシャツを着させて行く
写真2.jpg

3)そして今回依頼の濃紺のインクを作り版の上に〜
写真3.jpg

4)これを準備しておいたTシャツの上に刷っていく
写真4.jpg

5)この版では、ホントは一応これで終了なんだけど〜
    3)のところで黄色いマスキングテープで
  塞いだ所に、特別に違う色を入れて頂いちゃう・・・
写真5.jpg

6)今度は3)で塞いだ反対にマスキングテープ
写真6.jpg
  この時点でよくわがままを聞いて頂いた
     社長様に感謝です〜

7)赤いインクらしきモノは、実は糊のようなもの
写真7.jpg

8)この糊をプリントすると・・・平面的〜
写真8.jpg

9)で・・・転写機のある部屋へ移動
写真9.jpg
  ココからバックに変わってるけど〜

10)この白い紙はフロッキーと言って
   ビロードのような風合いで立体感のある転写の事
   さっき糊をプリントしてるので
   転写機に挟み高温でフロッキーをくっつける
写真10.jpg

11)熱が冷めて、紙を剥がすと立体的なコスケプリントが〜
写真11.jpg

12)Tシャツも・・・
写真12.jpg
写真13.jpg

本来ならワタシがこの行程を
写真に納め[カメラ]こすけ母さんに連絡するはずだったのに
忙しくて行けなくて、全部卓ちゃん社長が
撮りながら作業してくれました・・・[がく~(落胆した顔)]
ホントに、こすけ母さん、これには感謝ですよ〜[るんるん]

  説明は合ってるでしょうか?卓ちゃん[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてフロッキープリントの剥がすのが楽しかった
ので1枚ワタシ用に置いておいてくれました[わーい(嬉しい顔)]
100313_174550.jpg
100313_174705.jpg
100313_174756.jpg
剥がした後は、[左斜め上]こんな感じ〜[手(チョキ)]

そして母さんがロンドンから帰って店を開けた
今日・・・バックの納品も出来ました[カバン]
100314_211311.jpg100314_210838.jpg

このプリントには、こすけ(ボーダーコリー)が
いっぱいと思っていたら
デザインされた
ミカさんちにも ボーダーのヨーク君が・・・
じゃ〜この赤の2頭は、こすけ&ヨーク って事で
ヨーク君.jpg
100306_ヨーク.jpg


どれかに勝手にブチブチ入れて
MAX1頭入れとけばよかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
200709092041000.jpg

coursek.com http://www.coursek.com/top.html
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

Michy

動画のワンちゃんと飼い主さんすごいわ〜。
こんなに言うことをきく犬ってもうかわいくて
仕方ないでしょうね〜。
感動しました。
そしてTシャツとバッグの可愛さにも感動!
1つの商品を作り上げるのって本当に大変なのね〜。
その甲斐あって素敵なTシャツとバッグです。
ふふ。「MAXを探せ」バージョンのTシャツが
あったら面白かったかも。
by Michy (2010-03-20 12:05) 

mochimax

えーーーー!コスケ母さんがいつから店を開けるのか
昨日かおりちゃんに聞けば良かったー!
ステッカーの原稿持って、ずっと母さんの帰りを待ってたぜ。
私の周りのワンコたち。
コニー、ララン、グラ。訳あってパピーのは今回見合わせ。
今日の夕方にはコスケ行ってきまーっす!
あのバッグに、こっそりコニーも入れといてくれ(^m^)
黒白ワンコだから分かりゃーへんて!
by mochimax (2010-03-20 12:24) 

okko

抱腹絶倒、面白い動画でした。
そんなプリントのティーシャツ、欲しいですね~。
by okko (2010-03-20 17:02) 

三太

すっごく面白い動画でした。
ボーダーコリーは頭が良いですね〜。
別にダルメシアンが頭が悪いと言っているわけでは・・・。
ところで、コスケドットコムにマックス君とお揃いの、
ステッカー注文しても良いですか?



by 三太 (2010-03-21 19:26) 

うさこ

赤い立体プリントがいいでうすねーーー!

最後のMAXくん、
「おいら 入れて、えへへ」ってお顔ですね♪ ^o^
by うさこ (2010-03-21 22:50) 

kaorimax

☆いつもご訪問&nice!ありがと〜ございます♡
こすけ母さんが行ったギリスで開催されてたクラフト展
は昔からの念願の展示会だったそうです!
犬・犬・犬の毎日で、あちらからも日々blogを更新されてたけど
楽しそうな毎日で、特にこのドッグダンスは
ナマでみて素晴らしい演技に感動してました!
犬との信頼関係が出来て、素晴らしい訓練が入ると
どんな事でも出来てしまうのですね・・・
我がMAXは、リードを放してしまうような事にでもなれば
好き勝手に会場を走り周り、
疲れるまでワタシの元には帰って来ないでしょうね(笑)

★三太さんへ★
是非是非作って下さい〜
犬種別にかなり豊富なデザインがありますよ♪
なんなら5月お店に、ご一緒しましょうか〜???
by kaorimax (2010-03-22 00:22) 

youzi

バックが可愛いですね。
いくつかに1つの割合で、MAXくんが
入ってると、また嬉しいぞって感じがしますね。
by youzi (2010-03-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。