イ草バックの取材 [Max Factory]

古林畳店さんの「イ草のバック」が
スゴい事になってきた〜[サーチ(調べる)]

テレビ朝日系の岡山で言うとこの[次項有]
 瀬戸内海テレビ
KSBスーパーJチャンネル
が、真庭の古林畳店さんとこで伝統産業「畳表」の取材の後
古林さんとこの市松模様の畳表と
倉敷産「帆布」がバックに縫製される現場
すなわちわたしんちにも取材クルーがやってきた・・・[映画]

まずはお父ちゃん、のみを使っての裁断披露[左斜め下]
100305_123205.jpg100305_123026.jpg

次にうんちくをナンか語ってる[ふらふら]
CIMG3155.jpg

お母ちゃんのミシン行程も[左斜め下]
CIMG3158.jpg
CIMG3162.jpg

CIMG3160.jpg
CIMG3157.jpg

古林さんもマイクを向けられ[カラオケ]
CIMG3161.jpg

広い〜と思っていた仕事場も
デカイ ディレクターさんや
カメラマンさん、アシスタントさんで
blog用写真を撮ってるワタシからは、
背中しか撮る事が出来ず・・・[がく~(落胆した顔)]

外に出て[家]家の外観も撮影?
100305_131452.jpg
100305_131640.jpg

最後に野郎みんなで記念撮影[カメラ]
100305_131627.jpg

放送は来週火曜日の6時過ぎだとか・・・
きっと我が家は、5時くらいからテレビの前に
スタンバイして見る事になるんだろうなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

古林畳店さん・・我が家にも取材来て下さってありがとう〜[手(チョキ)]

   頑張ってバンバン縫うからね〜[exclamation×2]

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

フッチイ

すごいねぇ。お母ちゃんドキドキだっただろうね[exclamation×2]仕事の取材だから[ー(長音記号1)]良い事だから 嬉しいねぇ。頑張って~[わーい(嬉しい顔)]
by フッチイ (2010-03-06 02:57) 

goriya

ご訪問&niceありがとうございました。
取材を受けたとはすごいです!!
放映楽しみですね★

by goriya (2010-03-06 14:35) 

okko

わたしんち、ですか、凄いですね。
畳みの需要が少なくなっているとき、日本の伝統、忘れたくないですね。
by okko (2010-03-06 16:42) 

うさこ

すばらしいーーーー!!です。

あとblog用にとってくださった大輔ちん関係の場所・・
すごく混んじゃったのですね。

本当に貴重な写真をありがとうござました♪ *^^*
by うさこ (2010-03-06 17:43) 

Michy

わぁ、わぁ!
nice10個くらい押したいです!
すごいわ、すごいわ〜♪
これでまたまた忙しくなっちゃうかもね(笑)。
本当に素敵なバッグですもの。
ちょっと小柄のお父様、かわいいです〜ぅ!
by Michy (2010-03-07 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋菓子実習の集大成。MAXステッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。