新鮮な・・・ [お薦めスィーツ]

土日のお昼頃この前を通るといつも
100216_145024.jpg
路駐[車(セダン)]と並んでいる人が目立つ[目]
100216_145503.jpg
甘酸っぱいいちごと甘さ控えめなあんが美味しい
児島の甘月堂さんへ、
   並んでなかったから寄ってみた〜[わーい(嬉しい顔)]
いちご大福は、大粒のいちごに甘みをおさえた餡で仕上げ
   赤あん、白あん、チョコあん、かぼちゃあん、
   トマトあん、カスタード、生クリームなど7種類。
フルーツ大福は、マンゴ、バナナ、キウイ、
     ブルベリー、みかんなど8種類。
100216_212107.jpg

100216_213841.jpg
100216_212417.jpg

切った断面も綺麗なので[半月]
100216_212928.jpg

新鮮いちごを丸ごと1個包んであって
いろんな味があるのが楽しい[ひらめき]
基本のいちご&赤あんは鉄板・・・間違いなく美味しい
ワタシはバナナ&チョコ餡が好き
  ブルベリー&カスタードはもうひとつ[exclamation&question]



そして毎週木曜日恒例
田中のおじちゃんが
瀬戸内海で捕れた新鮮な魚を持って来てくれる日

100225_130044.jpg
今日は、さよりの刺身ヒラメの刺身

さよりはこのくらい大きいと刺身に出来る[手(チョキ)]
100225_125640.jpg

今日のヒラメは、ナンと6キロの大物だったらしい[レストラン]
今日も大好きなエンガワ多めで・・・ありがと〜[黒ハート]
100225_125842.jpg
100225_125809.jpg

あとは・・・ブリ
100225_130141.jpg

ナマコがこんなグロテスクな形だって知ってる人は少ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
100225_130254.jpg

    ワタシは食べる人なんで
    写真[カメラ]撮って見てる[目]だけです[るんるん]
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

yann

あ、なまこ!
美味いですね。
よく一番最初になまこ食べた人は偉いといわれるくらい
すごい形ですけどね(笑)
このわたは どうされました?
by yann (2010-02-25 21:32) 

mochimax

今日は夜中にオトンが吐血してて、朝発見。
すぐに済生会病院の救急に運んで、一日中検査検査だった。
結局は入院は絶対に嫌だ!家に帰る!って駄々っ子のような
オトンに負け、連れて帰った・・・
オカンが亡くなって4ヶ月。
次はオトンの病院通いになるのかと思うと・・・凹む。

今日の大福・・・・
フルーツにアンコ?苺大福は結構イケるけど、
バナナ?・・・・・・・・・・・(--)
by mochimax (2010-02-25 21:42) 

kaorimax

☆yannさんへ〜
このわた・・・そう言えば1度ももらった事ない
塩辛ですよね〜
ホントに最初に食した人 かなりの勇気だと思います
ワタシも最初に長細い腹?に包丁を入れて
中から水分が、どぉ〜と出てきたときショックでした(笑)
コリコリ歯ごたえの あの切った形のモノが
タニシみたいに石とかに、くっ付いているのだと
思っていたから〜(因にピンキラを見てた頃くらいに)

by kaorimax (2010-02-25 23:23) 

三太

こんばんは、最近暑いですね〜。
さよりは上の細い魚ですね。
このマダラ模様は鰆でしょ?間違ってたらごめんなさい。
でも、これが一番美味しいのになんでヒラメとサヨリなの?
鰆は天草では1月の魚ですが、瀬戸内海では今頃ですよね。
しかし、都会なのに魚も新鮮なのはゆるせ〜ん。



by 三太 (2010-02-26 00:03) 

うさこ

うわぁ・・♡ 苺好き人間としてはたまりませんね~♪ ^o^
カラフルでおいしそーーーー!!
by うさこ (2010-02-26 01:28) 

okko

どうしても、大福より魚に目が寄ってしまいます。
ナマコも美味しい!
by okko (2010-02-26 16:46) 

kabekazi

うおー!サヨリや~♪
信じられんかも知れませんが
ヒラメもハマチもサヨリも全部釣って刺身で食いましたで~。
ナマコも瀬戸内によぉ採りに行きました。
コノワタが最高に美味いっすよね☆
by kabekazi (2010-02-26 21:10) 

kaorimax

☆三太さんへ〜
詳しいですね・・・確かに鰆だそうです!
鰆は先週食べたので、今週は買いませんでした!
さわらは『岡山名物 鰆』として今岡山で売り出し中
〜岡山は、全然都会じゃないですよ...(笑)
瀬戸内海が近くにあるから
魚は新鮮なモノが手に入りますよ〜♪
by kaorimax (2010-02-26 23:12) 

kaorimax

☆うさこさんへ〜
今回は新鮮な『苺』『魚』コメントがどっちかに割れてるけど
さすが〜苺に喰い付いたのは、うさこさんだけ!でした。
袋も包装紙も駐車場の絵も看板も苺ちゃんですよ♪
by kaorimax (2010-02-26 23:17) 

kaorimax

☆okkoさんへ〜
コリコリ感がたまりませんよね〜
もとの状態知ってしまったから、気持ち悪いけど・・・
by kaorimax (2010-02-26 23:21) 

kaorimax

☆kabekaziさんへ〜
魚は釣ってしまうけど・・・
なまこは潜りですよね〜
冬はスキーで、夏は潜りやってるんですか〜?
手先が器用だから、釣りの腕前もスゴそうですね♪
by kaorimax (2010-02-26 23:24) 

kaorimax

☆lomoさん☆雨香さん☆kokomokodogさん
☆やまがたんさん☆mire3030ちゃん

今日もまとめてでスミマセン〜
nice!ポチっとありがとうございます〜♪
by kaorimax (2010-02-26 23:27) 

michy-papa

生クリームのいちご大福、
大福の皮と生クリームの
相性が気になりますね。
by michy-papa (2010-02-27 11:56) 

kaorimax

☆michy-papaさんへ〜
コレがなかなか美味しんですよ♡
まぁ〜粒あん&バターが挟んであるフランスパンを
絶品と言う味覚なので・・・好みの問題ですが♪
by kaorimax (2010-02-27 21:54) 

うつマモル

今日は。素敵なブログですね。ナイスとCM有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-28 18:18) 

youzi

バナナとチョコの美味しそうですね〜。
これは絶対に食べてみたいって思いました。
私、ナマコ大好きです〜。
by youzi (2010-02-28 22:47) 

kaorimax

☆うつマモルさんへ〜
ありがとうございます〜食べ物ネタ多いいですよ♪
by kaorimax (2010-03-01 01:12) 

kaorimax

☆youziさんへ〜
グルメな youziさんへ是非食べて頂きたい1品です!
バナナ+チョコの組み合わせは
先日のチョコレートファウンテン♡に続く
大好きな組み合わせです〜
by kaorimax (2010-03-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。