不思議な木 [Max Factory]

2月始めに 東京ビッグサイト であった
東京インターナショナル・ギフト・ショー
に出展された古林畳店さん[かわいい]
イ草のバッグも大反響だったようで
さっそく追加注文して頂いた[手(チョキ)]

大量発注に黒帆布やファスナーの付属を揃えて[NEW]
100211_164802.jpg

その時 注文頂いていた黒いチェックの色違い[カバン]
一応手持ちの 黄色のタータンチェツクで SAMPLE UP
100211_133902.jpg
   なかなかいいんじゃない〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いろんな所からのバッグ[カバン]の注文が
    ほとんど20日頃までに〜[ぴかぴか(新しい)]
と言う事なんで、ここんとこ[次項有]
   お父ちゃんも お母ちゃんも大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中 倉敷の自分が経営するお店 に差入を届ける途中
うちにも差入[exclamation&question]いや・・・お土産を持って来てくれた[exclamation×2]
 *このblogによく登場する育ちは良いが〜少々ガラの悪い[ふらふら]
    mochimax
100210_202131.jpg
   これ[右斜め上]肉巻きではない[あせあせ(飛び散る汗)][バースデー]
岡山のモーツァルト のアップルパイとマロンパイ[プレゼント]
ココのモンブランは有名すぎる程有名だが
もちが買って来てくれるオススメ[黒ハート]
アップルパイ特に美味しい[ハートたち(複数ハート)]リンゴがゴロゴロ入っていて
甘過ぎない甘酸っぱさが最高[手(チョキ)]
それを包んでいるパイも、
サクサクでほどよい厚さがちょうどいい[るんるん]
だから初めて食べたマロンパイも
栗が丸ごと1個入っていてサイコー[ひらめき]
100211_151226.jpg
  多分?もちは食べないから中身見た事無いでしょう[ふらふら]

コレを[時計]のおやつに頂いて、また頑張りました[次項有]
   いつも〜ありがとう[exclamation×2]



[位置情報]さて〜先日
児島の生地屋さんに原反を取りに行ったとき[車(セダン)]
[サーチ(調べる)]庭にある不思議な木???

剪定した木の先に[半月]半切りにしたオレンジが刺してある[ペン]
100209_151049.jpg
   新種のオレンジの木???
来年秋に不思議な実を付けるのかなぁ〜[がく~(落胆した顔)]
     楽しみだぁ〜〜〜〜〜[目]
   
おまけ[犬][犬]
卓ちゃんちのラスタ
100209_164616.jpg
もちんちのコニー
100108_103601.jpg
  シュナカットに行って来た〜?

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

gigipapa

不思議な木には鳥さんが来るのかな??
で。。コニーちゃんはシュナのパピーだよね^^
お鼻の形はシュナだし。。。
by gigipapa (2010-02-11 21:53) 

Michy

う〜ん、やっぱり和洋折衷の素敵なトート!
注文が殺到するのもわかります。
素晴らしいわ〜♡
そして一見焼豚風のアップルパイ。
ボリュームもあってとても美味しそうです。
しっかり食べてお仕事(のお手伝い?)頑張って
ください。
by Michy (2010-02-11 23:06) 

びーんず

東京ビッグサイトへ行けば、このオシャレなトートが
見れたんですね!?残念~(^_-)
うん、やっぱこれ、いいですよね~♪
オレンジの木!最近似たようなの見ました!
オレンジは1個だけでしたけど・・・
小鳥が食べてましたよ^m^
by びーんず (2010-02-12 00:18) 

フッチイ

不思議な木 都会の人には 難解[ー(長音記号1)]鳥が食べにくるように 木にさして あるのよ。わが家も あらゆるところに さして有ります。メジロとか いろんな鳥が集まるよ。
by フッチイ (2010-02-12 12:35) 

youzi

バック、追加注文があったんですね~。
デザインも素敵で、実用性があるっていいですよね。
パイ、とても美味しそうですね~。
大きな栗が入っているのがとても気になりました。
by youzi (2010-02-12 21:43) 

kaorimax

☆gigipapaさんへ
鼻の形でわかるんですか〜?
コニーはシュナです!飼い主、mochimaxこと(もち)は
gigipapaさんのblog楽しみに見てます♡

by kaorimax (2010-02-12 23:55) 

kaorimax

☆hamu5さん lomoさん
   nice!ありがと〜ございます!
by kaorimax (2010-02-12 23:56) 

kaorimax

☆Michyさんへ
ホントに焼豚と身惑うパイです・・・と言うか
普通に箱の中見たら、美味しそうな
アップルパイとマロンパイが3個づつで計6個
とても美味しかったのに、写真で見たら肉巻き(笑)
でビックリしました・・・時既に遅し
撮り直そうにも、食べた後でした!

by kaorimax (2010-02-13 00:02) 

kaorimax

☆NOBUさん kokomokodogさん miopapaさん
  nice!ありがと〜ございます!
by kaorimax (2010-02-13 00:05) 

kaorimax

☆びーんずさんへ
スゴい!!!びーんずさんは、鳥が食べてるの見たんですね
ワタシは↑↑↑鹿児島の叔母のコメントで知りました(笑)
てっきりオレンジとバナナの品種改良で
「オレバナ」でも作ってるのかと思いました〜
by kaorimax (2010-02-13 00:14) 

kaorimax

☆michy-papaさん さーやんさん okkoさん
   nice!ありがと〜ございます!
by kaorimax (2010-02-13 00:17) 

kaorimax

フッチイさんへ
そんな使い道があるとは夢夢思わなかった〜。
是非メジロが来たら撮影して下さい〜♪
by kaorimax (2010-02-13 00:24) 

kaorimax

☆youziさんへ
過去ブログにも たくさんコメントくださり
どうもありがとうございます〜♡
   全部読ませて頂きました・・・
ワタシも広島の影の石は、胸が痛くなりました
堂島ロールは、また食べたいで〜す♡
by kaorimax (2010-02-13 00:32) 

kaorimax

☆うさこさん
   nice!ありがと〜ございます!
いよいよオリンピック始まりま〜す
by kaorimax (2010-02-13 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。