念願の・・・・・。 [お薦めスィーツ]

昨日の広島の続き・・・

フッションショー[ブティック]に行くのが1番の目的だったけど
昨日書いた『ちょうど広島に行きたかった』理由はコレ[左斜め下]
100206_160125.jpg

広島の三越B1に『Mon chou chou(モンシュシュ)』
が入ってる!と言う情報をGETしたので〜[耳]
行かなくては『堂島ロール』買いに[ハートたち(複数ハート)]

店を見つけて・・・「全然並んでない〜すぐ買える」と
思った瞬間 店の前に立っていた店員さんに
  「最後尾はアチラです〜」と言われ移動[ふらふら]
 ハロッズの横通路B1から1階の階段に向かって列[どんっ(衝撃)]
100206_155344.jpg
曲がってやっと活気ある売り場が見えてきました〜[目]

   それでも30分程並んで買えたような気がする・・・

100206_160210.jpg
 8階で限定20食・・・即食べる事も出来たけど終了してた[あせあせ(飛び散る汗)]


念願の「堂島ロール」を買えたから寄り道は一切なし
・・・と言うか〜お父ちゃん一緒だったから
大好きなショッピングは出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

急いで[駐車場]駐車場に戻り保冷剤が融けるといけないので
暖房もなしで[雷]大切に持って帰ります〜[手(チョキ)]

堂島ロール.jpg
  じゃ〜ん 100207_101323.jpg
100207_101511.jpg
 買ったその日が賞味期限〜なんでこんな厚さでカット[わーい(嬉しい顔)]

100207_101825.jpg
堂島ロールは渦巻ではなく 中身が全部生クリーム
見ただけでもフワフワで
ナイフを入れたら柔らかくてつぶれそう[たらーっ(汗)]

外のスポンジ部分は「もっちり」弾力有り
生クリームは甘くなくて
きっと1本食べれると思うけど
ケチなワタシも[exclamation&question]家族みんなで食べました〜[ひらめき]
 念願の「堂島ロール」との出会いは、
    ・・・また食べたい・・・です!


話は、前後しますが〜
もちろん昼は 広島風のお好み焼き
100206_132523.jpg
  やっぱり そば 入ります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
100206_133133.jpg
  断面図[右斜め上] クレープのような粉の下は
    山盛りのキャベツともやし
ココのお店は、カープソースを使ってました[exclamation×2]
  (オタフクソースと比べると少々辛口)
今日のワタシのチョイスは、
温泉卵に付けながら頂くお好み焼き
100206_132853.jpg
マズくはなかったけど・・・[がく~(落胆した顔)]
冷たい温泉卵に付けて食べたら アツアツじゃなくなった〜[バッド(下向き矢印)]

やっぱりワタシら関西人にはモノ足りず[レストラン]
お父ちゃんは岡山にある
『お好み大将の方が美味しいなぁ〜』
と聞こえるように言ってしまった[爆弾]

 同感・・・ワタシも今日は
野菜炒め食べてるような感じ〜でした。

前回食べたのは美味しかったので[ー(長音記号1)]お店[exclamation&question]
   まぁ〜好き嫌いは有りますが[次項有]
我が家は関西風お好み焼き派のようです[exclamation×2]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

mire3030

お好み大将いきてー もっちーちゃんにあいてー
by mire3030 (2010-02-07 23:30) 

母ちゃん

堂島ロールおいしそうですね! まだ食べた事はない幻のロールケーキです・・・。これは行列してでも買わねばですね(^^)

お好み王将ってお店がおいしいんですね! 行ってみたくなりました。
by 母ちゃん (2010-02-08 08:56) 

mochimax

ありがとー!。゜゜(≧Д≦)゜゜。
お好み大将がそんなに皆から愛されてたなんてー!
ホンマに嬉しい .゜.(ノД`).゜. 秀ブーも泣くー!
広島焼VSお好み大将なんてバトルはスケールがデカ過ぎるけど
お父ちゃん、ちーさん、かおりちゃん、ホンマにありがと!

私はいつも大将で『広島焼』を食ってるってコトは伏せとくわ(^^;)

by mochimax (2010-02-08 11:04) 

gigipapa

わが家も堂島ロールの大ファンです♪
フルーツ入りのは並ばずに買えるんだけど。。。
お安い方のクリームだけの方が美味しいんですよね☆
川崎出張のときは。。買わずに帰ると家に入れてもらえないのだ^^;
by gigipapa (2010-02-08 13:09) 

okko

これがモンシュシュですか!
それにしても、行列してケーキを買う・・・・日本は平和ですねぇ~。
by okko (2010-02-08 14:17) 

シェイク・ラシード・神

堂島ロール、美味しいですよね。大阪にいるヒバゴン福ちゃんに4月12日に堂島ロール2本を阪神競馬場のゴール板前あたりに届ける様、お願いしていますのでお楽しみに。1本はうっちゃんに。
by シェイク・ラシード・神 (2010-02-08 17:51) 

三太

写真の鉄板は良い感じなんだけどな〜。
温泉卵はちょっといただけないかも。
今度、5月に岡山に行くので、お好み大将に行ってみようっと。
by 三太 (2010-02-09 23:45) 

youzi

堂島ロール、美味しいですよね。
私も一度いただいて、食べましたが
ふわふわの生地にたっぷりのクリーム、
なんとも言えない組み合わせですよね。
広島焼きも大好きです(≧∀≦)
キャベツたっぷりなのと、麺が入っているのが
とても気に入っています。
by youzi (2010-02-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島マックスの乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。