いま流行の〜 [お薦めスィーツ]

CIMG1444.jpg
  最近やたら増えてる鯛焼のお店


年末にC専門学校の男子生徒に
   「美味しい たい焼屋がある[exclamation]
と連れて行かれた問屋町の『たい夢』
091218_164359.jpg
ワタシは粒あんが食べたかったのに[ー(長音記号1)]
今だけしか売ってない限定 さつまいもあん
を買わされた[ふらふら]   早速車で・・・
091218_164455.jpg

    やっぱコレはダメ[どんっ(衝撃)]


今年に入ったらB専門学校の女子生徒が
「たい焼(いっしょに)買いに行こう[exclamation×2]
100121_165504.jpg
と学校近くにある『たい夢』に強制的に連れて行かれ[ダッシュ(走り出すさま)]
    今回は彼女の(あっし〜)だったので店の前で待機[車(セダン)]
ワタシは粒あんが食べたかったのに[ー(長音記号1)]
100121_165534.jpg

今だけ限定 チョコレートクリーム
100121_170438.jpg

   コレは◎パリパリの皮とチョコが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]学生オススメの
チョコレートクリーム、うふクリーム
  粒あんも入れて〜[るんるん]
コスケにお土産に買って 注文しておいたMAXの
[プレゼント]誕生日プレゼント『ジャンボ!馬アキレス』
を取りに行く[わーい(嬉しい顔)]

longakires.jpg.jpg
国産食用馬のアキレス腱を乾燥させた硬いオヤツです。 ジャンボタイプのアキレスを入荷してみました。 長さ 約40cmのモノが4本入ってます。

   と言うコスケのブログで気になった商品



前回買った馬アキレスの4倍程の長さのものが4本入り
しかし・・・長い分
馬のアキレスの形がリアルだったりして・・・
100121_205227.jpg

MAXは、こんなおっきいおやつ
喜ぶに違いないけど、まずは前回のが全部終わってから


帰道おいしいパン屋さんの前を通った[車(セダン)]
ココはメロンパンで有名なCiel
100122_211428.jpg
あっ・・・メロンパン
100122_211327.jpg
    メロン[iモード]
     お見舞い・・・これでもいいかなぁ〜?
      ・・・んなアホな[パンチ]


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

kabekazi

ワイは白アンが好きなもんで・・・(●uu●)
って、白あんと粒あんならどっちが高いんだろう?
メロンパン・・・タラマン(死ぬほどすき)
by kabekazi (2010-01-23 04:27) 

gigipapa

長さ40センチのアキレス。。^^;
ジジさんだったら食べるのに一週間かかりそう^m^
by gigipapa (2010-01-23 09:43) 

mochimax

たい焼き。なにがそんなに旨いのかワカラン。
中にタコと葱とテンカスと紅生姜が入ってて、
ソースが塗ってあったらイイのになー!

なら、たこ焼き食えやって話じゃけど。

ドーナツにたい焼きに消化不良っぽいアキレス。
全部ワシの食えんもんばっかりじゃしー。
こんなんじゃ、私とかおりちゃんは一緒に暮らせんがー!
by mochimax (2010-01-23 13:14) 

kokomokodog

私も絶対つぶあんこ派です!
息子達は、チョコやカスタードの方がいいみたいですが、、、笑。
スポンサーの権限として、オールつぶあんこで!!!
馬アキレス、、一度買いまして、我が家の場合は端っこと端っこで取り合いになってしまって、、、大変でした、、、(^_^;)
多頭飼いの悲劇、、、、
by kokomokodog (2010-01-23 13:46) 

michy-papa

さつまいもあんは
たい焼きにはちょっと
強引なような。
by michy-papa (2010-01-23 16:16) 

kaorimax

☆kabekaziさんへ〜
白あんか?!・・・ココには
粒あんとこしあんしかなかったですね
でも時期に寄ってはうぐいすあんもあったような〜
ここのメロンパンは、外サクっ中ふわっで
そして kabekaziさんの大好きな
蜂蜜も中に入っててかなり美味しい〜ですよ♡
by kaorimax (2010-01-24 01:00) 

kaorimax

☆gigipapaさんへ〜
ジジさんは、ガツガツしてないもんね〜♪
MAXには、40cmまだ食べさせてないけど・・・
前回買った10cm アッと言う間でしたね(笑)
ただ40cmの方は、太いとこ捩じれたとこあって
時間をたっぷりかけて食べて欲しいです〜(願)
by kaorimax (2010-01-24 01:04) 

kaorimax

☆mochimax
今日はランチ残念でした!
しかし、そちらの接待は美味しかったでしょう・・・
あんこ系の話は、絶対否定的ですね
  でも馬アキレスは、MAXのおやつで
ワタシは絶対 馬は食べないから★
by kaorimax (2010-01-24 01:07) 

kaorimax

☆kokomokodogさんへ〜
若い子たちは、クリーム系好きですよね♡
ワタシも絶対つぶあん派ですが〜♪
学生と買いに行ったら、
こちらは絶対クリーム系買ってます
多頭飼いには、憧れます・・・でもうちは
暴走MAXひとりに、かなり手を焼いてるので(笑)


by kaorimax (2010-01-24 01:13) 

kaorimax

☆michy-papaさんへ〜
その通り・・・焼き芋のようにホクホクしてなくて
ホントに「とろ〜っ」とした あん
噛んだ瞬間、中身がじゅるっと出てきたので
口の中がやけど状態でした!
やっぱり 鯛焼=つぶあん です!
by kaorimax (2010-01-24 01:18) 

kaorimax

☆lomoさん びーんずさん うさこさん 
雨香さん のぶりんさん  nice!ありがと〜ございます♡



by kaorimax (2010-01-24 01:22) 

youzi

私もチョコレートクリームの
たいやきを食べてみたいです。
何でうちの近くには売っていないんだろう?
by youzi (2010-01-24 23:03) 

kaorimax

☆hamu5さん nice!ポチッとありがとう〜

by kaorimax (2010-01-25 22:36) 

kaorimax

☆youziさんへ〜
昨年くらいから岡山
たい焼屋がアッチもコッチも出来てます!
そして中身も粒あんだけでなく、
いろんなモノが入っていて
白いたい焼、餅入りなんか当たり前
カレーやピザ味もありますが〜
やっぱ粒あん・・・しかしチョコレートは美味しかったです
by kaorimax (2010-01-25 22:40) 

Michy

わ〜、大きいのやら小さいのやら、チョコやら
サツマイモやら…
鯛焼が流行っているのね。
私は餡の少なめのが好きです(笑)。
by Michy (2010-01-26 22:17) 

kaorimax

☆Michyさんへ
また今日近所に たい焼屋が出来てました!
半径3キロ以内に5件ありますが・・・
近所のは行った事無い(笑)
しかし新しい味があるかもしれないので
そのうち行ってみます〜♪
by kaorimax (2010-01-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。