加工屋さん〜 [話したい事]


ワタシが行ってるC専門学校は
全国初の「デニムジーンズ科」がある学校

そこの学生が、ど〜しても見学したい会社があって
友達の会社でもあるので
連れて行って欲しい[exclamation]と頼まれれば嫌・・・とも言えず
イケメン学生連れて
国産ジーンズの発祥の地
世界屈指のジーンズ生産地である
岡山県倉敷市の児島地域へ[ぴかぴか(新しい)]

打合せでは、チョクチョク行くけど
なかなか加工現場までは入って行かないので
ワタシも良い機会 ついでに一緒に見学させてもらった!
   クラッシュ加工
   ダメージ加工
   ヴィンテージ加工
   ウォッシュ加工
   シワ加工
   ブリーチ加工
   3D加工
091201_154730.jpg
091201_154743.jpg
なんで新品[NEW]なのにココまで汚くしてしまうのかは・・・[exclamation&question]
091201_154903.jpg
しかし知ってる以上に まだまだ加工があってビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
091201_160549.jpg
ここでは出来ない加工はなさそうだ〜[手(チョキ)]
おしゃれな学生は、興味津々だったけど
ワタシも写真[カメラ]撮るのを忘れて全加工場見せてもらった〜[目]
   ありがとう〜 また自分のGパン持って行こう[るんるん]

おしゃれさん!と言えば み〜さんの弟
  甥っちの「しんちゃん」が今
書店に並んでいるセブンティーンに出てる[目]
091202_222109.jpg
まさしく17歳の高校2年生[サーチ(調べる)]



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

いっぷく

ここまでさまざまなスタイルに加工できたら技ありですね。
ジーンズ好きにはうれしいです。
by いっぷく (2009-12-03 06:50) 

mire3030

うちのじいじの仕事ではいてるジーパンは
全部こんな感じ ^m^ 
ってことは流行最先端ってこと~??? >v<

by mire3030 (2009-12-03 08:15) 

koma

何も新品をここまで・・・・・・と思うコマ父でした
by koma (2009-12-03 14:54) 

うさこ

デニムジーンズ科って初めてききましたー
すごい~♪
by うさこ (2009-12-03 19:38) 

kaorimax

いっぷくさん
昔はストーンウォッシュって言う
軽石入れてゴシゴシ洗うくらいの加工しかなかったのに
最近じゃ〜ゴム製長靴なんかも入れて洗うみたいです!
今や児島はデニム加工のパイオニア!!!
by kaorimax (2009-12-03 23:28) 

kaorimax

mire3030さん
じいじのジーパンは、加工屋要らず
家セールの準備頑張って下さい!
by kaorimax (2009-12-03 23:32) 

kaorimax

komaさん
あのヨレヨレの汚ったないのが
何万円もするんです〜凄い世の中ですね・・・
by kaorimax (2009-12-03 23:36) 

kaorimax

うさこさん
日本初なんで〜
北海道から来てる子も居ます・・・
ワタシにしてみりゃ〜
東京の専門学校の方が、就職いっぱい有りそうなんだけど
  でもそれでワタシも仕事が有るんだけど・・・(笑)

by kaorimax (2009-12-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京土産ダル杏ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。