シリーズ 北海道(6) [おでかけ]

少し間が空いてしまったけど・・・
まだまだ続く北海道 馬の話

9/28(月)夕方から、案の定 今回もひどい雨・・・[雨]

牧場で馬を見るときの決まり事に
  『傘をささない[exclamation×2]
ってのがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

馬はかなり臆病な動物で赤や黄色や緑といった
華やかな色の傘が苦手  じゃ〜透明ならいいの[exclamation&question]
 昔から牧場で馬を見るときはレインコートと決まってるので
 疑問に感じた事も無かったけど・・・

ただこの雨ではちょっと牧場に行っても見れないし
しばし静内駅で時間つぶし
090928_152927.jpg

今回の牧場ツアーでまわっているのは
北海道地図の緑のゾーン(日高地方)
さすがに今回 襟裳岬までは行かなかったけど・・・
以前に一度 襟裳岬のトッさきで襟裳岬を森進一風に熱唱[カラオケ]
090928_153442.jpg

ワタシが大好きなバームクーヘンも
馬産地では・・・[手(チョキ)]
090928_154407.jpg


090928_151714.jpg

そしてこれから行く牧場のある場所
ココはサラブレット銀座とも呼ばれる
道の両サイドにたくさんの牧場がある道路[バス]

春になれば美しい桜が直線で7kmにもわたって咲き誇る一本道
そのスケールは日本屈指[ひらめき][目]
0503-352.jpg
   ココの桜の季節はちょうどGWの頃[かわいい]
左右の並木の幅がちょうど二十間(約36m)あることから、
二十間道路と呼ばれるこの通りは、
日本を代表する桜の名所として「日本の道百選」
              「桜の名所百選」
などにも選ばれています・・・
   1度 ココで馬と一緒にお花見してみたい[ぴかぴか(新しい)]
10-1-0302.jpg
    今はちょうどコスモス街道になってます[ハートたち(複数ハート)]

そして牧場は レックススタッド(LEX)
090928_145310.jpg
ブライアンズタイムの頭絡を掛けてあるフックは馬だった
雨の日の馬房は暗くて映らないので
   もちろんフラッシュも禁止[爆弾]
ジェニュイン、ヒシミラクル、マチカネフクキタル
ザッツザプレンティ、エイシンワシントンなどなど居たけど
[カメラ]はなしで[次項有]

以前もちが 姪っちのHAPPY画像で元気が出る[手(チョキ)]
と言ったのを思い出し・・・ワタシも挑戦[わーい(嬉しい顔)]
090928_162030.jpg
090928_162009.jpg
090928_162048.jpg
   ほっぷ・すてっぷ.じゃんぷ[ー(長音記号1)] 
本人曰く 19歳のみ〜さんよりも
     かなり高く飛べたつもりでしたが〜[ふらふら]

090928_161859.jpg
何故かコレをやるとき一瞬小雨に・・・ 
いい歳してピンクのブーツってどうなん[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]
・・・ってご指摘も聞こえてきそうですが[耳]
   其処は[次項有]
   景色がいいし〜北海道に免じて見逃して[ふらふら]

と言う訳で2日目の最後は[カメラ]馬写真は1枚も無く
この日 泊まる新冠温泉へ〜[バス]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mochimax

もちです。

かおりちゃんのホップ・ステップ・ジャンプで
み~さんを思い出し、ほんの数週間前と今の違いに気付いたわー

裏blogを利用させて頂きますがぁ・・・

色々心配おかけしました!メールを下さった方々、
お焼香をしに通夜や葬儀にまでお越し下さった方々、
この場をお借りして、
本当にありがとうございました!
社葬というカタチを取っていたので、葬儀委員長としての
責務に追われ、マトモにお礼も言えず、メールに返信も出来ず
申し訳ない!すみません!
とにかく忙しい。こんなに忙しいとは嬉しい限り。
何も考えなくていいからねー。
危篤から殆ど1週間、寝る時間もなかった。眠れなかった。
私は結構タフだと分かりました。
反動で葬儀の夜から12時間寝ました。それで回復!つえぇーで。ワシ。
まだ仏壇に向き合うコトは出来ないけど、それでも他人事みたいに
お位牌の手配、法要の手配、弔問客のリストアップ etc・・・
段取り屋として毎日用事に追われています。
週明けから仕事もたんまり、挨拶回りも支払いもあり、
当分落ち着きませんが、いずれちゃんと皆さんには
お礼をしたいと思っています。
まずは味気ないけど、ここでお礼を言わせてくださいね。
本当に本当にありがとう。
葬儀も良かった!と沢山の人に褒められました。
最後の親孝行が出来たと自負しています。

長くなりそうなので、このへんで。

かおりちゃん。ホンマにありがとう。

by mochimax (2009-10-11 21:15) 

kaorimax

よかった・・・もちが見てくれて♪
あの日から ワタシもblog休みにしてたけど
思い切って恥を忍んで?!秘蔵写真出してよかった・・・

いやいや・・・タフじゃないと思うから
無理せんように〜普通の生活に戻るには
まだ当分時間が必要ですね・・・。


by kaorimax (2009-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。