いよいよ、みさき倉敷滞在最終日 [話したい事]

過ぎてみればホントあっと言う間
ひとりで8日間も居たのは最高新記録[モータースポーツ]
090923_123539.jpg

[レストラン]神戸で粉もんが食べれなかった事が
少し心残り・・・と言う事で
岡山駅に送って行くついでに
高島屋地下の『たこ八』へ

090923_144708.jpg

たこ八秘伝のだしで作り上げた醤油生地に
大きなたこ、天かす、生姜、ねぎを加え、
表皮はこんがりと、中はふんわりふわふわな食感
の明石焼*因みに明石で食べる時は呼び方が玉子焼


食べる時には、あたたかい出し汁が付いてくる
   [たこ八のお作法]
      まずは すっぴんで。(充分味が付いてて[手(チョキ)]
      次にお出しに付けて
      それからソースやマヨネーズや削り節をかけて
      最後は、自分の食べ方で[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
と食べ方のレクチャー[exclamation×2]
090923_143824.jpg
しかしトロトロ柔らか過ぎて
箸でつまんだ時にタコしか残らないくらいヤワヤワ・・・・[わーい(嬉しい顔)]

ワタシは欲張りなので
たこ焼きもお好み焼きも食べたい派
いつも通りセットで注文  
   お好み焼きの[半月]ハーフとたこ焼き[5][グッド(上向き矢印)]


後は、岡山駅新幹線ホームでの涙なみだのお別れ会[exclamation&question]
CIMG2197.jpg
CIMG2199.jpg
CIMG2217.jpg
090923_162911.jpg090923_162856.jpg
090923_163841.jpg
090923_164047.jpg
    行っちゃいました〜〜〜〜〜〜[新幹線]


しかし内容充実 み〜さん滞在話はまだまだあるぞ〜
   また徐々に[次項有]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

mire3030

お母さんもお父さんも 久しぶりに孫が遊びに来てくれて
楽しかったでしょうね~~♪
やっぱり別れるときは さみしいですね ><

今度は弟oimaxくんが遊びにこないかなぁ~~♪
by mire3030 (2009-09-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりレジ続・・・わらじの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。