シリーズ 鹿児島(2) [話したい事]

さてさて・・・昨日のblogから反対側の 
「現在も活発な噴火活動を続けている方の桜島」
の紹介が気になっていたみなさま〜
    お待たせしました[手(チョキ)]
090905_160026.jpg
ココは確か「桜島を眺めながら泳げる市内屈指の磯海水浴場」
って言ってたような・・・だったかなぁ・・・ゆ〜くん[exclamation&question]

昨日までキレイだった左側から見た桜島と打って変わって
今も噴火を続ける右側は火山灰が積もって
  凸凹グレイゾーン[モバQ]

090905_160303.jpg
もう海水浴客もほとんど居ないけど
充分泳げるだけの暑さ[晴れ]  鹿児島はまだまだ夏[ビール]
      日差しもきつい[モータースポーツ]

せっかくemiの{ダンナmax}が連れて行ってくれたのに
かなりの男前[ハートたち(複数ハート)] B型ゆ〜くんの写真が1枚も無い事に
    いま気が付いた・・・残念[失恋]


で・・・ココまで来たから[車(セダン)]
ど〜しても天文館のむじゃき本店で
090905_165140.jpg
白熊食べなきゃ〜
090905_161631.jpg
 氷白熊・・・とは
かんな削り製法のふわっとした雪のようなかき氷に
さっぱりとした秘伝の自家製ミルク(練乳ではない!)
蜜がほどよくからみ合い、口の中に入れた瞬間に
融けてなくなるほど柔らかな口触。
トッピングしたフルーツが絶妙
トロクスン豆は、始めはらっきょが入ってるのかと思った[ふらふら]
しかし1個に2粒のトロクスン豆
    探して食べる!甘くて美味しい[グッド(上向き矢印)]
090905_163318.jpg
  色が悪過ぎだけど[サーチ(調べる)]
白熊にプリンがど〜んとのっかったのが
    (ゆ〜くんファミリー)
ワタシひとりで白熊ソフトクリームのせ
090905_164257.jpg
090905_163409.jpg
  レノンとユウトが やっと写ってる[カメラ]
090905_162344.jpg
  さすが人気の店だけあって、芸能人の色紙がいっぱい[fax to]
090905_161701.jpg
 なんと19種類   黒熊だってある[カチンコ]
090905_170744.jpg
      西郷どん[exclamation×2]

090905_171328.jpg
090905_171342.jpg

ホント 白熊を食べて出て来るまでの小壱時間後[時計]
帰り道 桜島小爆発中
こんな爆発なんかしょっちゅう らしい[ダッシュ(走り出すさま)]
火山灰が降ってくる[雷] 前の車から灰が舞い上がる[ー(長音記号2)]
鹿児島の人達は、洗濯物も外に干せないし
[ぴかぴか(新しい)]ピカピカの車も見る事は少ない

SEB200906170025.jpg
 ↑今年の6/17に桜島昭和火口で爆発的噴火があった。
 このときは、噴煙は高さ約2500メートルまで達し、
 直径1メートルほどの噴石が火口から
 約800メートル離れた付近まで飛んだりしたらしい。

鹿児島県民はこんな桜島と上手に付き合って
みんな凄いんだぞ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

   鹿児島のみんな[ー(長音記号1)]こんなので説明あってますか[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

灰人Max

写真が多くて見易いね~(^▽^;) 

ブログUP大変だったでしょ(^_^;)  

桜島は今からの時期 北風に替わるので 指宿方面に向います

こっちは当分安泰 V(^_^;)
 

私の写真、と火山灰送りましょうか? `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




by 灰人Max (2009-09-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。